リラクゼーション ネロリ | 日記 | 美容に効果的な5大リンパ節

間接照明のやわらかい灯りと静かに流れる音楽♪癒しの空間です。

Top >  日記 > 美容に効果的な5大リンパ節

リラクゼーション ネロリ の日記

美容に効果的な5大リンパ節

2017.04.27

こんにちは、リラクゼーションネロリです。
今日はリンパ節について紹介します!

老廃物が最終的に集まるリンパ節は、細かな場所を含めると体に800箇所あると言われています。
これだけの数をピンポイントでマッサージしていくのは大変です。

それでは美容に効果的な5大リンパ節を確認していきましょう。

(1)首のつけ根とアゴのリンパ節
実はリンパ節の2/3程度はこの場所に集中しています。偏頭痛やニ重アゴ、顔のたるみを改善できる場所です。

(2)鎖骨のリンパ節
リンパの最終集合地点でもあり出口でもあると言われているのが、この鎖骨です。 肌荒れ、身体のサビ、催怠感を改善できる場所です。

(3)わきの下のリンパ節

普段はあまり気にしない場所ですが、腕から背中周辺に効果があります。 二の腕のたるみや背中の老廃物を改善できる場所です。

(4)足のつけ根(鼠径)のリンパ節
腹部からつながるこの場所は、子宮や腸の働きに効果があります。内蔵の冷えや生理痛、便秘が改善できる場所です。

(5)ひざ裏のリンパ節
第二の心臓とも言われるふくらはぎや脚全体のリンパの出口でもある場所です。足のむくみや冷えが改善できる場所です。この場所のリンパの流れが滞ってしまうと、静脈瘤を引き起こすことになります。

それでは、疲れが溜まった方は是非ネロリへお越してマッサージで老廃物を流していきましよう 。
スタッフ一同お待ちしております!

東京駅 日本橋 三越前 リンパマッサージ、足裏、安い、おすすめ、むくみ、冷え、 腰痛 肩こり

美容に効果的な5大リンパ節

日記一覧へ戻る

【PR】  日本スペイン文化経済交流センター エクステンション  ビューティーショップまつざかや  手羽先Bar元屋 中洲店  カードゲームショップ BAT'X  久留米松陰塾 国分校